2012/05/12

ワンクリック??考えるな、感じろ。

考えるな、感じろ。とはすごいコピーだ、
アップルストアではその設定があり、まさにワンクリックで、50万もする様な高級PCが購入出来たりするし、音楽やビデオの視聴が可能です。
音楽の データ購入等では非常に便利で、驚く程スムーズ。
kさこに勤務先で  MacBook Proを3台購入する事になり、私のMacから会社のカード情報で購入した事があるのだが、それから1年後位に、訳の分からな50000 円度の請求がアップルからあったと問合せがあったので調べると、
その時の情報がPCニの凝っており、IpodTouchが購入されていた、
これはわたしの娘が私のPC   から購入したものだ、
商品は無事支度に到着娘は、
自分のアカウントで買い物したと思っているといったパターン。
まさに 、考えるな、感じろ。を実戦したという訳だ。
便利だけど、パーソナルコンピュータのあり方を考えさせられた出来事だった。
車だって、注文出来ちゃうからね。

0 件のコメント: