2012/04/09

今日から4月第2周でも、朝からまだ雪がさらっと

朝目覚めると、すぐTWレビを見る、麻ズバが定番、みのもんたさんががんばっている。
東京は桜が満開で先の週末は桜見で賑わいを見せている所をレポーターが紹介していた。
昨日の時点では、自宅の周辺、歩道や車道の雪はほぼ無い状態だったが、また冬っぽい感じに逆戻り、あくまで「サラッとだけど....」
いきなり思い出すのは東北は盛岡、仙台から高速道路(東北道)で北上すると、盛岡まではまだなんとか雪降雪は少ないけど、盛岡からさらに北上すると、急に北海道風な感じに転じる。
その瞬間はきらいでないです、ハッキリと切り替わりますからね。

0 件のコメント: