2016/06/09

札幌南区 常盤エリア 真駒内に日本ハムファイターズの専用球場?

「札幌芸術の森」が代表的な場所だ、観光というか有名な名所はそれだけ、札幌の市民的には、あとは近年、お墓とか自衛隊の訓練地だけ、支笏湖に行く通り道というイメージが強い。なだが同じく思う市民は多いと思う。

そ常盤が今熱いという海外の情報。、そのこころは..
「モアイ像」「仏像」「ストーンヘッジ」さらに、「涅槃会」とありがたやありがたやと、関東あたりにある、テーマパーク化したお寺、墓地施設化しているようです。
モアイ像は、遠い太平洋の彼方に行かなくてもと好感が持てましたが(なぜだか....) もう二歩下がって 「ストーンヘッジ」もね。目の付け所が面白い。
なんでも中華韓国客の立ち寄りになっているみたいだ、韓国名所化しているのかな、よく、中国にフランスのコピーだとか、ホウィトハウスや凱旋門がと話題に夏なるが、面白い 、経緯はいかがかだが、真駒内に日本ハムファイターズの専用球場が作られる計画だそうだ。
一層、真駒内駅近辺の大幅な、再開発をセットではいかがだろう、オリンピック当時の建物が、老朽化でボロボロだとか?
リフォーム業者からは、恨まれるかもしれないが。インフラ含めてガツンと一気に立ち退移転を考えてはどうだろう、ダメではないと思う。幸いに思うのが地下鉄、この期に延長してその先に球場はどうだろう。建設実績はあるのだろうから、技術面は大丈夫だろうしね。
広かったはずの札幌もそうそう場所はない感じ?時わの先とか

0 件のコメント: