2015/07/01

あれっ?「秋」じゃなかったっけ?OS X 10.11 El Capitan‎

OS X  10.10.4 El Capitan‎ が公開された。
難なく、インストールは出来た。


あれっ?
OS X  El Capitan‎って「秋」の発表じゃなかったっけ?今日は2015年7月1日
秋といえば9月でしょう、一歩譲って8月後半。

ふと今回の目玉機能を確認と思ったら???。あっ、OS X  10.11 El Capitan‎
ではなく 10.10に対してのアップバージョンだった。10.10.4 ね。
まぁともかく、インストールはパパッと終了して、ふだん使いのアプリは基本起動する。一安心だ。どれも古い基本的に現行OSがサポートされている訳でも無いものばかり。2007年とかのアプリさえある。もっともその当時はアプリとは言わず、ソフトウェァと呼んでいたが。
 Webでの不具合的な情報もなく今期もアップルは、巧く、新OSをリリースできた様子。
ありがたい。

えるきゃぴたんだけど

ヨセミテ国立公園にある、岩の一つの名前結構有名。
 
このブログ記事まぎらわしい、私が勝手にこのバージョンをEl Capitan‎だと思い込みインストールしたわけです。
El Capitan‎ は2015年この秋
に発表ということでこの時点で正式なリリースはされていません
El Capitan‎はてOS Xシリーズの12番目のバージョンに当たります。


0 件のコメント: