2014/06/08

第6回AKB選抜総選挙 初夏の風物詩

 初夏の...   といえば、ここ札幌では古くから、6月ライラックの開花にはじまり、韓国でも有名な大通公園で名物の焼きとうきびの販売がはじまり、晴れた日は、気持ちのよい時を過ごせるという風物、
しかしその物静かな、初夏の大通りは、よさこいソーラン祭りで大騒ぎで賑やかで、それとかぶさる様に 、近年は AKB選抜総選挙が初夏の風物詩といえないとも限らない。
個人的には、 AKBグループとしては、個人的には2011年の入院時に見ていた雑誌の特集で、存在の全貌を知った。
仕事で、いわゆる AKB劇場前をよく歩く事は会ったので、何だか賑やかなディスプレイだなぁ、また新種のメイドカフェ雑居ビル?ぐらいに見流していた。

 AKBグループとしては、NMB48が好きですでもメンバーのなまえは誰も知りません、
これまた偶然見た雑誌でのオーマイガーという曲の歌詞がかわいらしいなぁと思ったのがきっかけ、
でも1年程前、與儀ケイラというメンバーがいることに驚いた、過去に同じ名前が詠めないという経験が会った、それも最初は「オケラ」と思い込んでいたが、いつぞやネッとでケイラと最終確認する事となる。「よぎ」って難しいですよね。
その際動画で、オーマイガーの歌を知った、テレビの CMで流れていましたね。
 AKB枠では NMB48だけど、 アイドル枠として個人的には、極ひたしい知人にはおふざけでスマイレージを応援していると公言する、山里に住むおじちゃんです。
娘が大学3年で、さすがに正面から AKB推す事は出来ません、娘にしか見えません、今年で55歳ですが、実の娘が子供だった頃とか、それを超して、孫に見えますからね。
 AKBと言えば、馬鹿な若者が、メンバーの2名が先日のこぎりで頭を切られたと報道されたばかり、嫁はそれを、どう聞き間違えたのか、 AKBがチエーンソーで斬りつけられたと話して来た時は驚き、ジェイソンだ。
さすがにいくら小形でも、金属探知機無くても持ち込めないでしょう。だいたい、エンジン掛けて、振り回す迄には気が付くはず、そっりょりもそれは、握手会とか何とかを超越する、大事件だ。
銃刀法の見直しが行なわれる事になるだろう、やくざ映画のヒットマンも、
組長の行きつけの店に、チェンソー回して、入り込まれたら、ビビります 。

このブログ長く色々ネタ綴ってきたけど、グチャグチャになってるな最近、どこかで修正が必要と感じる最近。

0 件のコメント: