2014/01/27

2004年からほぼBloggerって10年

それまで、 一応仕事でWebのデザインをしていたので、テキストエディタ1本で、仕事人っぽく、 htmlだ、 ftpだ、Flashだcssだとネットを楽しんで来たが、逆に、枠にはまった感じの ブログの普及を横目にガリガリ系で、ホームページをアップしてた。
それでも隣の芝生お気になり、勉強も兼ねて?Googleのアカウント取得を機に、このBloggerでブログを立ち上げた。結論からすると、ホームページで出来る事はほぼ実現出来るとわかった、何か思った時に忘れた様に書込んでいたら、もう10年経過している。
英国車mini(よくミニクーパーと呼ばれる)古い車の整備や改造を主題とするよくある系のPageを公開していた。病気(脳内出血)で倒れて、その車にも乗れない状況で、愛車も手放しタコともあり、そのPageは事実上放置状態。一応独自ドメインなのだが、
 現在休眠中、レンタルサーバもそのまま契約したままである。
 そんなこともあり、きらくに書き込みの出来るこのブログ「ブローガー」の書き込みが最近多くなっている。基本的に、自分のまさにメモ書きの場となっている。まさに ウエブログである。
当所は使い難さのあった、挙動のおかしくなる事のあるエディタ機能も、信じがたいほど、パソコンのネイティブコードアプリの様なテキストエディターと引けを取らない編集が可能な機能となり、今は非常に使い易いとつくづく思う、このソフトを作った人は本当に大変だったと思う。
難しいですよね、ブラウザ上で、これだけのプログラム動かすなんて、

退院から3年少々、かなり回復もして来たので、今年の雪解け次期には免許の更新を目指す。
また、復活の目標が持てそうな機もしている。
ここ1年で、仕事も徐々に復活させてみて、出来ない事もないなぁと感じているので、
奮起しようと考えている。

入院>退院直後は、人生これで終わりと本当に思ったが、今は違う、すぐにではないが、何年かの時間が経過すれば、良くなるんだろうなぁと実感する事が増えて来たので、今はピクとも動かない左指も、いずれは反応するんだろうと思っている。

0 件のコメント: