2013/10/24

Mavericks

Macの最新オペレーティングシステムが無料で公開されたMavericksと呼ぶ


OS X としてのバージョンとしてはバージョン 10.9となる、

便利そうな機能としては、「タブが付いたFinderが搭載」 というところとかいっぱいあります。
もうかなり前から情報はあり、何時出るのかと気に止めていたが、寝床に付きiPhoneを操作していたら、NewsSiteで情報が「無料で」との情報が、夜も更けているので、明朝という事で睡眠、朝一番で、インストール開始無事完了、調べると5GB以上のファイルサイズだが、高速な海鮮条件では、流れる様に終わるのがまさに、回線キャリアの広告の通りで好ましい。

これまで、長らく続いた、動物系/タイガーとかピューマとかライオンの獣系ではなく


Mavericks(マーベリックス)とは一匹狼とか異端児という意味らしい。

使ってみてどうか?そんなのまだ実感出来ません。2007年頃のかなり以前のMac でもインストール可能と、ワイルドな作りの様子。
私のMacは2011年モデルで問題は無しだけど、インストールについては、かなり古いAdobe IllustratorCS3が使えなくなる事は無いかということだけが、心配であった。
普段使いの、オフィスソフト MS  Office 2011や、Neo Officeは問題なさそうに動いている。

Adobe Illustratorは年内には最新に入れ替えようと考えている。
 CS3購入後1週間でCS4が出た経験で、慎重になっているんですよね。






0 件のコメント: