2012/12/14

選挙だ!期日前投票

選挙だ!
本日、嫁につれられて、初めて期日前投票に行ってきた、
札幌南区民センターにて行いました。
この数日の大雪で、駐車場から建物まではアイススケート場なみにつるつるで、車いす駐車ポジションからでも、冬用杖を使っても、遠く感じた、いる愚痴付近の車いすは助かったけど、ドキドキしました。
滑り止めの砂も撒かれておらず、残念。
手続きはスムーズで、読めと一緒に前日投票すませました。
それにしても会場は、杖を使った人が多かったなぁ、もう少し施設の周り滑らないようになっているといいと思った。
あと投票箱の高さが高くて、ちょっと?と思った、係の人が、斜手前に向けてくれたので助かりました、あと、鉛筆を使い名前を書きますが、片手しか使えないので、小さな用紙が、押さえられなく、たいへんだった「文鎮」的な物があるといいのですがね。

0 件のコメント: