2012/10/02

左半身麻痺からのリハビリ経過 左指が動いた 2

脳卒中の発症から1年半、緊急手術から1年半が経過
病院の沢山のスタッフの根気のいる対応の積み重ねのおかげで、遂に
 2012年9月20日53歳の誕生日を迎えてその翌週に

全く反応しなくなった、左指がピクピク動く様になって来た。
必然的に、やる気と、希望の光がさしてきた。

おそらくは、同様の状態で、いつ動くのだろうと、夢と希望を奪われ、暗く沈んだ生活を送る患者さんは日本中に沢山いるハズだ。

実は仕事として、Web関連の 仕事を行う身なので、入院中も、ブログの立ち上げも考えたしiPhone(当時は iPhone 3S モデル)で、十分対応可能だったが、いくつかの出来事も有り、改めて、個人情報管理の難しさを考えさせられる事も有り、いままだ差し控えさせ手頂いた。
回りの知人は、今まで通り、身の回りで起きた事をアップしては?と言われたが、ようやく自分としてとkitanosawa.com としてのポリシーが固まったので、徐々に更新して行きます。

まず、病院名、これの公開は問題ない事でしょう。
どのような治療をだれから受けた、そのスタッフ名や治療内容の詳細については最低限、慎重に扱います。
スタッフの名前は勿論出しません、たの Web上ではよく実名が公開されていますね。
ギリギリで、イニシャル1文字というところが説明上の理由からということでゴリ切りでしょうか?もちろん、避難や中傷、/風評/悪口は御法度ですね。

とにかく、現在交流が無くなったかた/退院後も交流の続く病院関係者スタッフの皆様へ、深く深く家族全員感謝御礼申し上げます。
その上で、一刻もはやくリハビリから、麻痺した手指/足が動く様になるのは、いつ?といった、最も一刻も早く知りたい事実情報を私の経験から、公開して行きます。
正直私もそのようなじょうほうを公開していらっしゃっている方々の情報は大変ためになり、勇気付けられました。その足しにでもなれば、と思います。

中締めとして一言、全く感じなくなりピクとも動かなくなった、麻痺した手足も突然反応する物なのです。
私は左足が、発病から2ヶ月後に動きました。
その後、1ヶ月で自分の意志で足を立てたり伸ばしたり、ベットの上で横になった状態から出来る様になりました。


0 件のコメント: