2005/12/11

そういえばオイルなんだけど

そういえば先月中過ぎに、エンジンオイルの交換をしている、ついでにオイル下がりぎみなのでバルブシールの老化で交換したんだけど、 本当にオイルが汚れませんね、オイルの汚れで、オイルの具合を感じれる様になりました、普通は皆さんそうだと思うのですが、バルブシールが不良だと、チョットした通勤運転10日ぐらいで、オイルの色が茶色くなったじゃなく、真っ黒になってしまうんです。
ただ今回、エンジンヘッドを外しているので、安価なオイルで少々走り、今月再度オイル交換の予定でした、ところがこのオイルがくせ者で、ミットションの入りが今イチなんです、特に寒い時は、中々ひどい物です、カストロ—ルの普及品なんですが、中々こんなに外した商品の例は、個人的にも少ないんですよ、驚きました。
ところで、最近MINI専用オイルというのがまたいくつか増えましたね、5リットル缶もあるようですし、今度試します。

0 件のコメント: