2005/09/28

今日もかよ〜っ! [2005.9.28]

気がつけば、3日連続の問題発生、エンジンやハンドリング、ブレーキ回りは絶好調(初秋という気候も手助けしてくれているとは思うが)
さすがに、朝エンジン始動時に、チョークを引くようになった5〜8月はチョークなしでなんとか始動出来ていた。
こんどは、助手席(左側)のガラスが外れた、そして常にカチャカチャ音がする、朝少々窓を開けた所、ガジリボ?と何とも言えない異音とともに窓が開いた、 窓開閉ハンドルを回した時に変な手応え、実はそういえばこの窓のガラス下部の押さえ鉄板が錆びでボロボロ、部品注文か、代替え部品を鉄板で作成してと考え て他、本来今年のメンテナンスメニューのベスト3に入る程度の予定項目であった、新しいMINIを入手その整備(というか、レストアみたいになってきた) に時間を取られ、すっかり後回し状態であった、動作的には何とかなっていたのですが、今回その開き方に驚いた!ガラスが斜めになっているのである、通常ガ ラスは水平に上下するのだが、時計方向に回りながら開いたのである、驚いて手でガラスを掴むと、というかガラス自体を持ち上げる事が出来る始末、痛っ!、 構造が分かっているので、状況はもう解った、その後のカチャカチャ音も、ウインドレギュレターからのびて、実際ガラスを開閉させる部分の2本のアームのど ちらかがはずれ、ガラスに当っているのである、それにしても公私共々、大変な状況なのだが、なんとか時間を割いて、ここも修理だ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私、ミニ乗り一年生です。
ミニ関連のHPをいろいろ見ていて「miniに乗ってみたら」に辿り着きました。
私には内容が少し高度過ぎますが勉強になります。
ところで疑問に思った点をひとつ。
kitanosawaさんとkaneko satoruさん、名前が二つ。
使い分けていらっしゃるのですか。

kitanosawa さんのコメント...

はじめまして、ミニ乗り1年生とは初々しいですね、自分もそんな次期がありました、いつからのめり込んだんだろう..^_^;
kaneko satoru は自分の名前です、kitanosawa(北の沢)は札幌の地名ですよ!

匿名 さんのコメント...

あっ、地名ですか。失礼しました。

で、今ごろ気がついたのですが「ミニ只」でお見かけするkitanosawaさんですね。
またちょくちょく読ませていただきます。