2013/08/04

デップマイカコンデンサ

コンデンサに良質な物を使うと音が良いアンプになるということで、1980年代は自作メーカー製dちらのアンプでも高価なパーツが使われた、写真の、デップマイカコンデンサはそのなかでも代表格で、パーツ屋で電気的特性が同様の物が1個100円以下なのにデップマイカだと1000円以上もするので小戸おいた、学生だった自分的には絶対購入出来る物ではなく、かえって気になった、逆に、なぜとかコンデンサを改造するなど、手をかけて、楽しんだ、
たしかに安価なコンデンサは、再生中にコンデンサから、音が聞こえる等を体験した。
1個8000円左右で2こ必要だとか、1個30000円など正気の沙汰とは思えなかったが、憧れた、んじゃということで、手に入れられるパーツで、一番良さげな物は?とか楽しんだし、おもしろかった、時間だけは逢った頃だ。

0 件のコメント: