本日ピクセルメーター(pixelmator)を「ポチ」りました。
理由はこれまで20年以上使い続けたGraphicConverterの挙動が少々変なのがその理由ですし、そもそもGraphicConverterのバージョンも古く奇跡的にこれまでのシリアルで今日まで支えた事さえ奇跡。
それでは最新バージョンに切り替えるタイミングかと考えましたが、実は、以前から頭にあった計画を実行、もともといわゆるペイント写真系のあぷりは 私あまり使いません。
フォトショ 、フォトショと叫ぶユーザーが多いですが、根っからのエンジニアドロー系が使い易い。イラレ、イラレですね。GraphicConverterは一括変換が特に便利で大量に写真を変換する際に常用していましたが、
此の所ののOSのアップのせいなのか、保存とか基本的な操作のダイアログも表示にズレが発生するんです。
最新バージョンのトライも考えましたが、ここは大評判のpixelmatorに切り替えてみます。少し前なら1500円だったのですがまた3000円に戻っていました、機を逃した感じです。バージョンは 3.4です。
まだ1.**の頃に試し使いしましたが、フォトショのまんまに唖然とした覚えがあります。
動きもサクサクという事で期待しますが、写真の背景くり抜き程度の処理しか行いませんのでこれでいいかと、使ってみて思う事、操作の慣れにはかかりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿