2012/03/10

iMac 2011の実力 でもNeoOfficeの併用

ふと思った。昨年後半に購入した、
iMac 2011なんだけどちょっとつぶやき。
昨年脳卒中で入院リハビリ中、退院まで6ヶ月毎月購入したMacPeople誌の記事で洗脳された感はあるが、メラメラとその圧倒的なSPECに心がゆらいだ。
サンデーブリッジ/4コアCPU/最大メモリ16GB/さらに入院中に視力低下で愛器PowerBook15インチの画面ではキツく感じたのが一番の決め手。
ターゲットは27インチの大画面バージョン。
キーボードは標準のBluetoothで小形マウスは手持ちのBluetoothを仕様/だから購入時にMagicパッドを選択。その他Thunderboltのインターフェースや様々な魅力に溢れた仕様に
何と言っても、速い速いその動き数字通りの働き実力という感じです。目がハート状態。
本体右横にSDメモリカードスロットもあり便利ですね。
何とマイクロソフトオフィスまでセットで購入快適環境。最新OS Lionも快適。
良い事ばかりでしたが、ひとっトラブルも、変形したCDを挿入してイジェクトしなくなりました。
しょうがないので、現在はUSBに外付けドライブを接続して使っています。 CADソフトやillustratorの作業でも画面が広く効率がいいです、表計算ソフトでも全体を把握しやすくてベンロです。

これもiMac購入時同時にmaikurosofut Office2011をオーダ0した、でも従来通りNeoOfficeの併用も続いております。
いままでも15インチノートと22インチ外付けの2画面だったのですがDVD鑑賞でも27インチは良い選択だったと思います。最初に見た映画はiTunesのレンタルでカーズ2でした。
ということでパソコン自慢は終わり。



0 件のコメント: