2016/06/19

格安スマホの市民権

格安スマホの市民権
先週新聞か雑誌、(いずれにしろ紙面)で「格安スマホにも対応しました」てきなコピーがあった。
一応 Web製作者ですのでこの手の風情には敏感。
「格安スマホ」って中華製の格安本体端末(実は馬鹿にしちゃいけない)を使ったサービスで、インフラはビック3を使うので品質も悪くないそう。
「小米」(Xiaomi、シャオミ)などは、攻めの機能ですよ。
アンドロイド端末なんだけど、実験てきな機能もブッ込んできており目を離せない。1ロット5000万台とかという噂。
すんごい。 中国の人口をカバーしつっ、グローバール販売だからね。
日本がimodeとかに浮かれて、クローズ路線を走っている最中に、韓国は米国ヨーロッパ向け+アジア中国向けに大量、こちらも3000万台ロットだったっとか
そうなんです、日本がimodeとかに浮かれて、いつ最中に大きく取り残されていたのです、そうしtiPhoneの登場泡てても、もう色々と、世界標準ではなくなっていた。
んだこんだでアンドロイドの普及で、もう肝炎蚊帳の外、その後も、流れに乗ろうとする空気はに馴染めていない風。
該当者さんたちへ、今からでも遅くないでしゅよ。国内で、コロニー作って復活してくださいよ。
んで 「格安スマホにも対応」ってなんだ?でも響きはいいよね。


0 件のコメント: