インターネット創世記?
自分も回りも次々に技術革新の中?ブログ?という言葉が賑やかに語られ始めた?
ブログの履歴からすると2004年だ。
人気ブログなる物を見てみると?ただの Webページとしか思えない?
というか高機能掲示板?という感じだった?
だが、それはやがてとんでもなく普及syる、だれでも気軽に専門知識無くWebに情報を公開出来る事から普及はすごかった、今でもであるが?
最も、そのベースとなるWeb 技術やそのエンジン部分となるソフトウェアの存在に感謝すべきである。
企業や個人もWebページやメールといった情報の公開や情報の伝達キャッチ
さらにフェィスブックなどの人物と人物を繋ぐ結びつけるなど、デジカメ/携帯電話/スマートPhoneの普及に押されて、どんどん加速している。
で、話を戻すと、ブログを体験したくてこのブロガーに問登録して使っていたんだけど。
初期の頃はこのWeb上でのテキストの打ち込みにバグがあり良く操作を中断されたなどの経験からと最低限の Webページの構築技術も持ち合わせていたので、で別にWebページでの情報公開で良いと感じたしピーク時には個人のWebページの1日のアクセスが2500件アクセスを超えていた頃で、
ちなみに現在のブログ編集機能は実に素晴らしいと思います。
ストレス無く(これはパソコンの性能アップのおかげもある。)
まあ当時はHTMLファイルを調子に乗ってガリガリと更新してたという状況。
情報のプッシュという意味では フェィスブックはすごい魅力があると、再認識しつつあるし、
最近またブログの魅力について再認識しつつある、その辺については後にコメントしたいと思う所です。
0 件のコメント:
コメントを投稿