2006/04/24

マフラー交換


何とか1300用を 加工して交換、いい感じです。音も良い感じ、静かな物です。
また、走りは若干良い感じで、マイナスな感じは全くありません。安心して乗れます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルーキーマフラーの中間ブラケットを、直接マウントに取り付けると、左右のリア・ブレーキからのサイドブレーキワイヤーとサイドブレーキ・レバーからのワイヤーとを結合しているブラケットに、サブマフラー上面がぶつかりませんか?
私のは1.3iですが、その干渉を避けるために中間ブラケットとマウントを繋ぐ金具を作ってマフラー全体を下げたところ、今度はサブマフラーの地上高が90mmを切ってしまっている為、Hi-Loで車検時のみ車高を上げようかと考えています。
しかし、出来ればそんなことはしたくないのですが、、。
お手数ですが、ご一報いただけませんか?

匿名 さんのコメント...

始めまして。インタネットでルーキーマフラーで検索していてたどり着きました。私も先日車検対応のルーキーマフラーを取り付けた時に同じ様になりました。私の場合は底を擦るのが嫌なので以前から車高を高くしているので9センチ以上の車高を確保していますが、車高を落として乗られるのでしたら、車検対応では無いストレートのジョイントパイプが8千円ぐらいで売られています。それに変えればブラケットとマウントを繋ぐ金具も丁度良い感じで最低地上高も確保できると思います。只、排気音が少し大きくなると思います。それでどの位大きくなるか検索していた次第です。車検対応の物は思っていたよりかなり静かなので、もう少し大きい音位ならストレートのジョイントパイプを購入しようか考え中です。参考までに。

kitanosawa さんのコメント...

ふとブログを見てみたら、コメントがった、ずいぶん前ですみません、責任も感じ、コメントさせていただきます。
答えから先に、ブレーキワイヤーに干渉します。
私は1300と同じ取り付け方法に近い方法で、微妙に高さを要請して干渉を防いでいます。
車検時は、こそくな手段ですが車高をあげるべきでしょう(せめてリアだけでも)
またストレートタイプ(要するに車検対応の2タイコを1タイコ)にする場合音がかなりあがるという事なのでやめまた経緯が有ります。